log

メモの管理どうするか2024

メモの管理をどうするかというのは永遠のテーマなのだけど、今のところは Bear を使っている。

bear.app

95%くらい満足しているんだけど、Mac or iOS クライアントしかないのが玉に瑕。最近 Windows マシンを使うようになり、できれば Windows 環境からもメモが閲覧できると嬉しい、というのがある。

周りでは Obsidian を使う人が増えているのでちょっと試していたのだけど、マルチクライアント間の同期が高い or 面倒なあたりでやる気が出なくなってしまった。

obsidian.md

まぁ Obsidian が全然だめとかではないし、気が向いたらまた触ってみようと思う。

Bear も Obsidian も自分が望むメモアプリにだいぶ近くて、Bear が Windows でも使えるクライアントを出してくれるか Obsidian がもうちょい手頃になると嬉しいな、と思う。

ちなみに理想のアプリは以下のような感じ。